220 ページのハードカバーの本は、ウォーハンマー 40,000 の必須ガイドであり、41 千年紀の暗い暗闇の中でシタデル ミニチュアを収集、構築、ペイント、およびプレイするために必要なすべての情報が含まれています。
ウォーハンマー 40,000 ホビーのあらゆる側面の概要、小規模な小競り合いから大規模なオンスロート ゲームに及ぶ戦闘をプレイするためのコア ルール、没入感のある伝承、素晴らしいイラストと写真、遠い未来に戦争を繰り広げる各派閥の印象的な外観を介した、この豊かで荒廃した設定の詳細な紹介が見つかります。
ウォーハンマー 40,000 ホビー
本書は、収集、構築、ペイント、およびプレイの 4 つの鍵を通じて、この素晴らしいホビーの紹介から始まります。シタデル ミニチュアのコレクションの始め方、モデルの組み立て方や塗装方法、さらに役立つツールやガイドの提案が見つかります。また、ウォーハンマー 40,000 のダイナミックな卓上戦闘にプレイヤーがどのように、どこで、なぜ参加するのかを見て、指揮官としての旅を始めます。2 つの軍隊間の戦闘レポートの例、自己完結型の戦闘パトロール、競争的なチャプター承認ゲーム、ナラティブなクルセード キャンペーンなど、さまざまなプレイ スタイルについて説明します。
ダーク インペリウム
この広範な伝承セクションは、41 千年紀の暗い闇への入り口を提供します。それは、抑圧的で腐敗した人間の帝国が支配するはるか未来であり、その崩れかけた国境は運命づけられた英雄によって守られ、内外からの脅威によって危険にさらされています。その歴史は無知と大虐殺、そして渇いた神々の笑い声で彩られています。
このガイドの前半では、衰退しつつある帝国とそれが属する銀河系を探求します。黄金の玉座に永遠に座す、はるか昔に亡くなった神皇帝、その名の下に統治するハイロードとアデプタス官僚組織、帝国の信仰を説く狂信的な聖職者組織、全知全能の異端審問所の秘密組織オルドス、そして他の誰にも耐えられない戦いに挑む超人宇宙海兵隊。また、サイキック変異や恒星間航行の原動力となるワープと呼ばれる地獄の次元、その無限の深淵を支配する狂気の混沌の神々、彼らに仕える冒涜的なカルト、そして現実空間を二分するグレートリフトについても考察します。
さらに、重要な惑星、星系、戦場、ワープストームをハイライトした見開きの銀河地図も収録されています。
後半では、神話に覆われた過去から、現代??の終末的な衝突まで、この設定の歴史を深く掘り下げます。テラとテクノロジーの時代、争いと暗黒の時代、そして帝国の時代に至るまで、人類の発展のタイムラインが描かれます。失われた技術への崇拝とエイリアンやミュータントへの恐怖の憎悪を煽った帝国の迷信、皇帝が人類の統一を目指した大遠征、銀河を燃え上がらせたホルスの反乱、そして帝国を形作った数千年にわたる戦争と喪失について探求します。最後に、グレート・リフトの開放、新たな死の神の誕生、そして総主教ロブート・ギリマンの復活を特徴とする「不屈の時代」へと足を踏み入れます。新たな摂政卿率いるインドミタス・クルセイドが、衰退する帝国の再統一を目指す一方で、サイキックの覚醒が恐るべき魔女の時代の到来を告げ、破壊神アバドンはデーモンの半神ヴァシュトールとその予兆のアークの助力を得て銀河を蝕む。皇帝の第一総主長、ライオン・エルジョンソンの復活は、完全なる破滅を未然に防ぐだけだった。そしてハイヴ・フリート・リヴァイアサンの復活により、銀河はエイリアンの大群の餌食と化すかもしれない。
陣営:
ウォーハンマー40,000で戦争を繰り広げる各陣営を、詳細な背景情報、戦術解説、そしてミニチュアの戦闘パトロールと共に探求しよう。帝国軍の集結した軍勢には、強大なスペースマリーン戦団、アストラ・ミリタルムの軍団、狂信的なカルト集団であるアデプタス・メカニカスとアデプタ・ソロリタス、そしてアデプタス・クストーデスとして知られる黄金の守護者が含まれます。冒涜的な混沌の軍勢には、古代の反逆者軍団と、より近代的な異端のアスターテス、そして異世界のカオス・デーモンが含まれます。そして、陰険な異種族の脅威は、残忍なオーク、傭兵ヴォタン同盟、拡張主義的なタウ帝国から、古代のアエルダリとドゥルカリの支族、不死のネクロン、そして貪欲なティラニッドとそのジェネスティーラーカルトまで多岐にわたります。
コアルール
ウォーハンマー40000 コアルールこの基本ルールには、第 41 千年紀の戦争で荒廃した銀河で栄光の戦いを繰り広げるために必要な情報がすべて含まれています。これらの基本ルールは、あらゆる規模とスタイルのゲームに使用され、他のサプリメントと併用するための基礎を提供します。
ウォーハンマー 40,000 の一般原則と核となる概念、モデルで使用するデータシートと特性、ゲームの 5 つのフェイズ (指揮フェイズ、移動フェイズ、射撃フェイズ、突撃フェイズ、戦闘フェイズ) に適用されるルールを学習します。また、すべてのアーミーで使用される計略と能力、戦略予備、地形、航空機などの要素に関する追加ルールも見つかります。
最後に、アーミーを召集するためのルール、ゲーム用にモデルをセットアップするためのルール、勝利を収めるための目標の制御、およびすぐにプレイを開始できるミッション「Only War」があります。
コンバット・パトロール コンバット
・パトロールは、ウォーハンマー 40,000 をプレイするための理想的な出発点です。テンポが速く、すぐに習得できる本書は、コアルールを用いて、コンバットパトロールボックスの中身だけを使って、最長1時間続く戦術的衝突を繰り広げます。各部隊には、オンラインや他の出版物で公開されている独自の自己完結型ルールがあり、プレイに必要なすべての情報を提供します。このセクションでは、コンバットパトロールゲームモードの紹介、ゲーム用ペイントのBattle Ready標準の説明、そして6つの異なるコンバットパトロールミッション(Clash of Patrols、Archeotech Recovery、Forward Outpost、Scorched Earth、Sweeping Raid、Display of Might)を提供します。各ミッションには独自の目標、ミッションルール、展開マップがあり、多様なゲーム体験を提供します。
本書の最後には、コアルールの索引が別途掲載されており、ゲームプレイ中に便利なリファレンスとして役立ちます。
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